野球ってホントは楽しいんだよ

| | コメント(1) | トラックバック(1) | ReTweet |

ご存じのように、プロ野球新規参入球団は楽天に決定しました。
公開ヒアリングにて不器用かも知れないが本音で対応した堀江社長と、上手に建前でかわした三木谷社長、結局後者が選ばれた。
予想通りとはいえ残念。

財務体質で決まったわけだが、もちろんそれも当然ではあるけれど、赤字球団をより長期保有できる会社というネガティブな部分を重視し、どのように黒字経営を進めていくかというポジティブな部分が軽視されたように感じた。


ストライキによって、オーナーや機構側にに選手会やファンの気持ちは果たして本当伝わったのだろうか?
ストが起こったことさえ忘れかけるような流れの速い世の中で、なかなか流れようとしないプロ野球の風。
とりあえず12球団は維持されたものの、改善と言う意味では現状はまだスタート地点にいる。この新規参入の審査を見る限りは、走り出すのがいつになるの残念ながらわからない。


とはいえ嘆いていても仕方ない。
50年ぶりに新規参入が出来たのも事実。
これから多くの改革をしていくと同時に、ライブドアには再度チャレンジしてもらい、できればセパ8球団ずつにして、メジャー同様に西地区と東地区を作り、そして均衡した戦力で勝利を争う、そんな未来を見てみたい。
これ以上球団数を増やす気がない発言をしている“クマ”オーナーにはおとなしく森に帰ってもらって・・・。




トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 野球ってホントは楽しいんだよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/449

  楽天、三木谷社長、是非是非お願いがあります。新規参入決定の報を受け、どうしてもこれだけは言いたいのです。どうか、今回の参入決定、辞退していただきたく・・・・言っても無駄か・・・。やはり、やっぱり新規参入球団は、楽天に決したのでした。納得しろというほ 続きを読む

コメント(1)

堀江さん、パ・リーグファンとしては本当にパ・リーグにライブドアに新規参入して頂きたかったです。
近鉄買収の話の頃から応援してましたし、野球への情熱も拝見しておりましたので非常に残念です。
でも、まだ道が閉ざされた訳ではありません。
寧ろ、更にどんどん拓いていって頂きたいです。
今のプロ野球界の経営陣の労築化は目を覆いたくなるものがあります。
もっとエキサイティングな野球経営をしてくれる可能性を一番秘めているのは、経済界に篭絡された楽●ではなく、オリジナルのパイオニアのライブドアです。
これからもプロ野球界を刺激しつつ、パ・リーグ参入を果たして欲しいです。
僕は西武ファンなので、何かあったら西武を宜しくお願いしますと言いたいところなんですが(苦笑)
野球を愛して下さる方にプロ野球経営に携わって欲しいです。
応援しています。
まだまだどんどん攻めていって下さい。

これから東西対抗戦を見に行ってきます。
2年後にはライブドアの球団名を見られる事も祈りつつ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。