WiiのMiiで指名手配写真

| | コメント(0) | トラックバック(0) | ReTweet |

Wiiのキャラが指名手配
http://news.livedoor.com/article/detail/3997046/

神奈川県警がひき逃げ事件を起こした犯人のモンタージュ写真代わりに
Miiを使っているという記事。
ネタかと思ったら本物だ。

でも、モンタージュ写真というと、一見して悪人風に見えるもんだけど、
これだと悪い人に見えないw


絵心が皆無で、紙と鉛筆では全く似顔絵なんて描けず、
人の顔すらまともに描けない自分でも、
確かに、Miiだと思ったより簡単に似ているキャラを作れたなあ。

ただ、Miiを見て似ていると思うことはあっても、
その逆はあるのだろうか?
あ、あの人、Miiのあのキャラに似てる! みたいな。


そのうち、Wiiチャンネルに
みんなの指名手配チャンネルとかできそうだ。




[追記]
誰かが本当に捕まえようとして考えた結果なのか、単なるいたずらなのか、
残念ながら(?)神奈川県警が作成したものではないようでした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WiiのMiiで指名手配写真

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。