ムーバブルタイプのエラー

| | コメント(0) | トラックバック(0) | ReTweet |
以前、Movable Type のバージョンを 4.1 から 4.27へアップグレードした。
その際、複数のブログそれぞれにMTをインストールしていたのを、
一つのMTにまとめて、MT内で複数のブログを管理する、MT本来のスタイルに変更した。

バージョンアップが原因なのか、複数ブログ管理にしたのが原因なのか、
なぜかそれ以来、このブログを「再構築」しようとすると以下のエラーが出て
ブログを更新することが出来なかった。

Can't call method 'id' on an undefined value

どうやらサイトマップ用ファイルの生成でエラーが出ているようだ。
閲覧用ではなくGoogleウェブマスターツール用のサイトマップファイルだ。
不思議なことに、全く同じ記述を使っているもう一つのブログ(40D.jp)は
何の問題も無いのに・・・。

そのファイル内の記述を少しずつ削って原因箇所を突き止めると、
どうやら「カテゴリ月別アーカイブ」用URL作成の部分が原因らしい。
ただ、何が悪いのかよくわからないので、とりあえずその部分を削除して
問題回避することにした。

これでようやくブログを更新できる。

・・・と言っても、
今のところ何か更新したいことがあるわけではないのですが(^^;




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ムーバブルタイプのエラー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。