イチローの、ヒットよりスゴイもの

| | コメント(0) | トラックバック(0) | ReTweet |

メジャー年間最多安打を84年ぶりに更新したイチロー、日本中がその打席に注目していた。しかし、その間何かを忘れていたような気がしていたのだが(俺だけか?)、それを思い出した。レーザービームだ。
googleで検索したら動画があったので見てみたのだが、改めてその凄さと素晴らしさと美しさを思い知らされた。感動した。ヒット30本分の価値があるんじゃないか?
アメリカは野球のデータ管理専門会社がいくつもあるくらいのデータ好きだから、コントロールと送球の高低差を定義してレーザービームというデータ項目も作って欲しいくらいだ(目視判定は無理そうだが・・・)。レーザービームとはそのくらいインパクトが強いパフォーマンスだ。

野球観戦する上で、俺も子どもの頃はバッターばかり見ていたのが、大人になってピッチングを見ることが面白くなった。そしてイチローが出てきて守備の面白さを教えてくれた。野球は面白いことがあちこちに散らばっている絶妙なスポーツだということを改めて感じた。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イチローの、ヒットよりスゴイもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/477

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。