フェニックス

| | コメント(1) | トラックバック(6) | ReTweet |

仙台ライブドアフェニックス


最初は不人気と言っていた「イーグルズ」が、途中3位だったという情報を経て最終的に2位だったところをみると、案の定「東北楽天ゴールデンイーグルス」が発表されてから、いたずらで投票した人が増えたようだ。
しかも「イーグルズ」って最後が「ス」でなくて「ズ」だから語呂悪いし、さらには、プロ野球に昔「イーグルス」って球団あったからねえ。戦前だけど。
というわけで、結果的に「フェニックス」で丸く収まってよかった。

球団カラーは赤で広島とかぶったから、微妙に色合いを変えて欲しい。




トラックバック(6)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フェニックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/456

「仙台ライブドアフェニックス」かっこいいじゃありませんか!! プロ野球新規参入を目指すライブドアの球団名が決まりました。 インターネット上で6万人の投票結果から選ばれた10候補による決戦投票の結果です。 ちなみに楽天とのバッティングが懸念された「イーグルズ 続きを読む

ライブドアベースボールの球団名が、「仙台ライブドアフェニックス」に決まったようです。 続きを読む

来季からのプロ野球パ・リーグ参入を目指す「ライブドア」は 26日、日本プロ野球組織(NPB)への加盟にあたり、 新球団のチーム名を 「仙台ライブドアフェニックス」 にすると発表した。 「フェニックス」は伝説上の鳥「不死鳥」・・・ なんか意味深げな名前だが 続きを読む

ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? - 仙台ライブドアフェニックス!チームカラーは??? (2004年10月26日 20:39)

“赤”がチームカラーだそうですよ! 燃える杜の都、仙台は“赤”です。 現12球団でチームカラーが赤いところ無いはず。 どこにもかぶらなくてよかったですね・・・って! あるじゃないですか!!! 赤いチームが!!! ♪カープ、カープ、カープひろっしま!ひろし 続きを読む

ライブドアが球団名を決めた模様です。 その名もライブドアフェニックス! これがそ... 続きを読む

結論急がれる! プロ野球の12球団の球団代表クラスが出席する実行委員会は26日、東京都内のホテルで開かれ、新規加盟を申請中の情報技術(IT)関連企業のライブドアと楽天に対する加盟審査についての結論は出なかった。  実行委員会後には審査小委が行われ、両社の財. 続きを読む

コメント(1)

初めまして!
ヒロキと申します!

赤はカープとかぶってるんですよね。
もちろん、まったく同じ赤にはならないでしょうけど、まぁ仕方ないですね。
12球団もあれば、一つくらい同じ色になっちゃいますね。

とにかく、イーグルズにならなくてよかった・・・。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。