まさに電脳

| | コメント(0) | トラックバック(1) | ReTweet |

近い(?)将来、脳の中身をPC保存できるようになるらしい

言葉の違いはどうなるの?
ダウンロードはできて、アップロードはできないのか?
何GBになるんだろうか。
やっぱりワイヤレス対応?
DLしたファイルの拡張子は?

・・・考えるほど混乱してきて、だんだんどうでもいいことまで気になってきた。

しかも、DLできるのはデータだけでなく、「意識」も!
ということは、つまり永遠に記録媒体の中で生き続けるってこと?
物理的には動けないけど、意識の中で動けるから苦にならないとか、そんな世界なんだろうか。考えただけで恐ろしい。人権はどうなるんだ。

あくまで“大胆予測”ということだけど、どうやら寿命が尽きる前に体験するには金持ちになるしかないらしい。
もしくは、何か特殊な知識を得られれば、それを高額で売れるということになるかも。




トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まさに電脳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/412

2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存 (時事通信) - goo ニュース 【ロンドン22日】2050年、テクノロジーの発達により、人間の脳の持つ全情報をコンピューターにダウンロードすることが可能になり、肉体は滅びても人間の意識は永遠に残る―。英国の著 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。