NASAの計算力

| | コメント(0) | トラックバック(0) | ReTweet |

惑星衝突の瞬間の写真。


焦げた雪だるまか、はたまたドラクエ8でものすごい呪文を唱えた瞬間か、というスゴイ写真は、本物かとおもったら想像図でした・・・。

それにしても、この「衝突は過去100万年以内に起きたと考えられる」だとか、スマトラ沖地震の影響で「1日の長さが100万分の2.68秒ほど短くなった」とか、いったいどうやって算出しているんだろうか。
筆者の乏しい脳では想像もつかない。

答えを出すのに100万年くらいかかりそうだから、
考えるのやーめたっ・・・と0.00000268秒で思った。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NASAの計算力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。