売上げ最優先

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Yahoo!BB個人情報漏洩の件は今更何か語るべき事でもないが、
発覚後の対応やその後の対応なども、お前ら役人か?
と言いたいほど不満だらけだ。

まさに起こるべくして起こったこの事件、
そんな中で何が一番気になったかというと、
顧客獲得最優先で無理に施策を進めた結果として顧客が迷惑を被る事になったのが、
これで2度目ということだ。

情報漏洩が2度目ではなく、
内部体勢の崩壊がハッキリとした形で現れたのが2度目ということ。


もはや記憶から薄れかけている人も多いだろうが、
顧客増加におけるサポート体勢が全く付いて来られず、
対応が悪い、申し込んでも使えない、電話は繋がらない、
繋がってもたらい回しにされる・・・等々の不満がユーザの間で爆発し、
ネット上で散々叩かれ、東芝事件のように遣り取りを公開するサイトも登場、
ようやく重い腰を上げたYahoo!BBが徐々に改善してきたという過去。

今回の件と以前の件、表に現れた結果は違うとは言え、
根本の原因は同じである。

2度あることは3度無い事を願うばかりである。




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