人類の夢

| | コメント(0) | トラックバック(0) | ReTweet |

ちょっと前に、宇宙開発に費やされる費用は無駄金では?
というニュース記事があった。
個人的には、宇宙の外側がどうなっているかは気になるものの、
宇宙開発や火星には特に興味はないので、
この指摘にはなるほどなあと妙に納得してしまったのだが、
実際のところはどうなのだろう。

大統領の選挙活動として宇宙開発が行われているとすれば
それは論外だが、そうでないにしても確かに費用対効果が見えてこない。

その資金を地球に、つまり環境対策だとか福祉などに回した方が
よっぽど良いような気はする。
何故今までそのような疑問が起きなかったのか、自分でも不思議だ。

しかし、いつも思うのが、素人頭で宇宙について考えていると、
その規模は想像する事が出来ない程、あまりにも大きすぎて、
だんだん自分のやっていることに意味があるのか疑問に思ったり、
自分が生きていることがちっぽけに思えたりしてくるのは
気のせいだろうか・・・。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人類の夢

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://jtk.jp/mt/mt-tb.cgi/497

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。